私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries



アシダカ

 知っている方も多い、身近な益虫代表「アシダカ軍曹」。ヤックルに乗っていそうな名前だ。

 先ほど、今までの半生で最大級の軍曹を風呂場で目撃した。オスだと思うが20cmより大きかった気がする。部屋に持ち帰りたかったが、あの類はこちらが寝ている間に潰してしまった記憶があるのでやめておいた。何とか繁殖して、我が家に巣食うガンダム達を倒してもらいたい。

 思ったのだが、軍曹は残存殺虫剤で死んでしまうのだろうか。ピレストロイド系が利くのは知っているのだが、イミプロトリンはそこに属するのだろうか。・・・殺虫剤を使いずらくなってしまった。呼んだら出てくるようにならないだろうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ

