FC2ブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

カテゴリー
[20181108]
つまりは「ましろウィッチ」をやっています。

現在、初イベント中なのですが、部屋説明を読まない子が多いですね。部屋建ての時に参加条件を書いておいてあるのに、全く該当しない職が入ってくることが多いです。2回に1回はおかしいのが入ってきます。部屋建ての時にロール入出制限を掛けられるようにしないといけませんね。
 こういうことを書くと反感を買いそうですが、募集条件に不満があるなら、自分の好きな条件で部屋建てをすればいいだけなんですよね。それを、条件を無視してまで入り込んでくる、ルールを無視して自分だけが利益を享受できればいいという考えが非常に腹立たしい。
 ちなみに、私が建てる部屋は「物理オート」という条件だけなので、指定の中でもだいぶ緩いと思います。「物理に限定してるじゃん」といわれるかもしれませんが、「物理」という文字を抜くと攻撃方法を一切持たないで3人入ってくる時がありますから。ただ、物理という条件をかけても、自分のことを「殴りWIZ」だと思い込んでるウィザードが良く入ってきますね。ひとりまでならあまりに低HPの寄生でない限りは容認しますが、この許しで味を占められると思うと解散したい気はしますが。ヒーラーでもダンでも構成が偏って無ければOKします。ワルで染まればいいかなー程度なので。どうせワル限って書いても入ってきますからね。

 一番かわいいのはレイヴンです。レイヴンは、ワル以外である程度物理職という認識をされるかと思います(専用魔法の関係でハスターへの火力はワルに遠く及びませんが)。本人たちにも自覚があるらしく、大体のレイヴンは入室してからすぐにはレディしません。これは推測なのですが、自分が入室したことによって部屋が解散されるかどうか、ここにいて許されるのかどうかを見ているのだと思います。非常に謙虚で好感が持てますが、とっととレディしましょう。


 日本語読めないキッズ問題以外にも「チェインシステムを理解していない問題」があります。こちらの方はそもそもチュートリアルにないのである程度は仕方ないのかもしれません。

 しかしまぁ、そもそも一番の問題は

バグ多すぎ、不安定すぎ、ある程度の人数を集めてディスカッションをすれば間違いなく追加されていたであろう機能が存在していなさすぎ問題

 があるので、プレイヤー側の人的要因で起こる問題は些末なことなのかもしれませんね。


 で、タイトルのハスター中級、上級について
 中級は上に書いた通りの混迷っぷり。

 上級ですが、経験した構成は

ワル4顔面
ワル2レイヴン2全破壊
ワル魔ヒール剣全破壊
ワル3レイヴン1顔面
ワル3魔1顔面
ワル2剣2顔面
(ロールの略称をしらないので何となくです)
 こんな感じです。最低条件ですが

①ハスターの動きを完全に把握していること
これは支援関係は必須です。なぜ必須かが解らない方は参加をやめましょう。

②HPが1万を超えていること
構成次第ですが、超えていないと2T目に死にます。「もしかしたら」などといった甘い考えでの参加はやめましょう。バフデバフで耐えてもそのあとに確実に死にます(全破壊の場合)。顔面部屋の場合、そもそも攻撃に関すること以外をしていると間に合わないこともあるので、誰も寄生を護ってはくれません。そして火力が足りずにクリアできなくなります。

③チェインへの理解
どこかで調べてください。理解できない場合は参加はやめましょう。

④手持ちの魔法を鍛える
まずはフリーで箱を開けよう。話はそれからだ。

⑤装備を鍛えよう
当たり前のことであるし、総合にもかかわってくるので言われなくてもみんな勝手に強化するんだと思います。

⑥寄生はやめよう
大体の募集が総合5000以上になっていると思います。これは、総合10000以上にすると敷居が結構高いため参加者が減ってしまうからです。ですが、総合5000を超えたからと言ってHP5000台で入ってくる人がまれにいます。
自分の身の丈にあった難易度に参加しましょう。

⑦部屋に入る前に部屋の説明を読もう
スレで「読んでると埋まっちゃうから」と言ってた人がいましたが、読んでると埋まっちゃうからまず入室する時点で邪魔にしかなっていません。

 こんなところでしょうか。参加にはチケットを使うので結構神経質になっている人がいます。チケット自体は決して高いものではないのですが、誰かのせいで自分が不利益を被るという事を嫌がるのが人間の性の一つです。気持ちはわかります。初参加は緊張するかもしれませんが、条件さえ整っていれば問題はないでしょう。まずはやることの少ない顔面のみ破壊に参加するのがおすすめです。
2018-11-08(Thu) 15:20 その他 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する


⇒ http://hinahine.blog55.fc2.com/tb.php/601-d94720e7




copyright © 2005 えんり  all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,


FC2カウンター
ブログ内検索
広告ふり~えりあ