私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries

プレオープンβ 久しぶりの『PSO2』

さて、ブーケライフルを頂くためにログインです。

1日目にキャラは作ったと書いたのですが、プレオープン2日目開始をまっているうちにもうちょっといじくりたくなってキャラクリで遊んでいました。
で、マイキャラです。
まいきゃら

もちろんにゅま子ですよ?そしてちびっこですよ?

そしてハンターですよ。身長は最低の143cm(ヒール抜かすと135くらいだっけ?)。ちびっ子が大剣振り回すのが大好物です。オープンβではポニテにしようか迷っています。ショートポニーあればいいのに・・・いいのに・・・。

早速みっしょん・・・・
あふぃん
ああ、そういや居たなあふぃん君が・・・。
あふぃん語
そうだよ、何度見たか分からないオープニングとチュートリアルの内容はもう承知の上なんだよっ。ということでEscキー。

チュートリアルミッションをクリアしたところで、気を取り直して「【プレOBT限定】砂漠任務」を受けにカウンターへ。Lv5推奨らしいけど何とかなるだろう。
グワナーダ
なにこのデカイ蟻地獄(?)

ためしに近寄ってみたら蒸発しかけました。周りに居るビットに捕まると、そのままシップ帰還コースになります。やはりLv2ではいけないということなのか・・・?!

ぐわー

仕方ないので遠くからチクチク。一定以上離れてると近寄ってこないみたい。

guwawa.jpg

8分くらいかかってやっと撃破。いったいどのくらHPがあるんだ・・・。

エリア3にくると、ポイントを調べるクエストが発生。どうやらこれを完了させるとクリアになるらしい。ポイントに移動してEキーを押してみる。・・・何も起こらない。「光ってるときに調べるんだ」みたいなことをいわれたけど、一応その通りにやっているつもりなんだけど・・・。・・・・え、これって・・・

連打なの?

なんという連打ゲー。ここまでひとつのボタンを連打したのはファミコン以来ですよ・・・。もしかしたらほかにやり方があったの・・・?

クリア

なんとかノルマの2箇所+ついでに1箇所調べてクリア。ミッションMOBが痛みたいだけど、ほかのMOBと勝手につぶしあってくれました。あの2種は相容れないものなんだね。なんとなく理由はわかるけど。
・・・クリアまでにLv4になってたのは秘密。死にすぎ。

おわり

マイルームに帰還。早く部屋を飾りたいものです。

おく

とりあえず拾った物を置いてみることに。こいつもそう永くないのか・・・(データリセット的な意味で)。

Fin

これにてプレオープンの冒険は終了です。オープンβが待ち遠しいですね。

ところで9時の段階で同時接続人数は4万人を超えていたそうです。シップ1は満員とのこと。私はシップ1にいたのですが、遅延も一切なく快適な環境でした。ただ、不具合のようなところが一箇所見つかったので、それは報告でもしておこうかと思います。

それではみなさん、オープンβでお会いしましょう。ちなみにシップ4になる予定です。誰も聞いてないか。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ