私事のブログ

ただのチラシの裏

Entries



デレステ

 7月頭からデレステを始めました。

 SSRはフェス限しまむー、ゆっこ、小梅でスタート。チケット付き10連を購入、チケットの10連でフェス限みくと柚が加入。フェス終了後に50連で浴衣幸子と巴を引き、チケットを押忍にゃんに交換。Cuならそこそこスコアが出そうなアイドルがそろった。マスフルコンで100万スコア前後でしょうか。パッションのほうもまぁまぁ行けそうです。

 その後、1日60石ころガチャでとときんを引き当て、パッションの層が厚くなり、さらに同ガチャにてCuのオバロをGET。こうなると恒常こずえがほしくなるなぁ。

 初イベントのグルーヴは5200位ちょっとでした。2000位目指せばよかったかなぁ。

 キャラバンでは強弱両方のSRをスタラン15にできました。

 さて、いつ飽きるかな・・・。

アシダカ

 知っている方も多い、身近な益虫代表「アシダカ軍曹」。ヤックルに乗っていそうな名前だ。

 先ほど、今までの半生で最大級の軍曹を風呂場で目撃した。オスだと思うが20cmより大きかった気がする。部屋に持ち帰りたかったが、あの類はこちらが寝ている間に潰してしまった記憶があるのでやめておいた。何とか繁殖して、我が家に巣食うガンダム達を倒してもらいたい。

 思ったのだが、軍曹は残存殺虫剤で死んでしまうのだろうか。ピレストロイド系が利くのは知っているのだが、イミプロトリンはそこに属するのだろうか。・・・殺虫剤を使いずらくなってしまった。呼んだら出てくるようにならないだろうか。

書くことねーのん

 最近やってること

・XCOM2 セールで安かった

・PUBG

・Friday the 13th


セブンプレミアムの飲むヨーグルトがうまかった

すぷらとぅーん2


 同梱版を予約しました。予約できなかった方、スプラトゥーンのことを「ペンキを塗るゲーム」くらいにしかわかっていない僕が予約してしまってすいません。25日あたりにマイニンテンドーストアでまた予約販売するみたいなので頑張ってください。

 正直そこまで興味はなかったのですが、Fateエクステラが約1万4千円分くらいのDLCを全部ぶっこんでスイッチに移植するらしいので、そっちに興味があって予約しました。

 せっかくだからちょっと本格的にやってみようかと思って、アミーボ全種とスプラカラープロコンも予約しました。セブンネットのnanacoフィギュアはどうしようか迷っています。

 前作は全くやっていないので操作方法も知りません。発売のち、なんだかよくわからずに右往左往しているイカとチームを組んだら、それは僕かもしれません。暖かい目で見守ってください。お金を支払った人に等しく楽しむ権利があると思うので、罵倒キッズファンメはやめてくださいね。


 自室のPCモニタ代わりに使っていたTVを職場に持って行ったので、新しくモニタを一枚買いました。ASUSの23インチのあれです。前評判通り、左右どちらかに5㎜くらい傾いています。それ以外はおおむね良好。BENQの例のやつと違ってスピーカが液晶下部の側面にあるので、音がよく聞こえます。まぁスピーカーをつなぐわけですが、つながなくてもそこそこの音です。そこそこなので多くは望まないほうがいいです。


 自室のPC用のリクライニングチェアの溶接が取れて折れました。なので新しい椅子を買いました。アイリスストアの15000くらいのあれです。リクライニングのやつ。爆死覚悟で買ったにしては結構いいかな。2年くらいはもってくれると嬉しい。

イギリスの嘘付き記事(全日空編)

全日空を利用したイギリス人の発言をもとに、嘘記事が出回っているそうですね。
なんでも「グルテンフリーの朝食を注文したら、バナナ一本しか出てこなかった」という記事のようです。
ただこれが、ほとんど出鱈目の記事だということが、ニュースなどの記者調べで明らかになりました。

なんでもこの乗客

一番初めの食事でグルテンフリーの、一般ランチと比べても見劣りしない食事を食べ、それでは足りないからと一般客用の食事も持ってこさせて食べています。

次の食事でも同様のことをしました。

最後の軽食にて、一般客が一包みのサンドイッチ(コンビニで売ってるくらいのサイズのようです)の代わりにバナナが出てきたようです。ちなみに、提供されたバナナの写真を見ると「GF]と書いたシールが貼ってありますが、あれは座席に貼ってあったもので、バナナに貼ったのはイギリス人乗客のようです。

つまりこの乗客、毎回の食事で通常の乗客に比べて倍の量の食事を要求していたというわけです。もちろん、食べられない部分は避けて食べなかったとのことですが、一度提供してしまえば、そのトレーに乗った食事をほかの乗客に廻せるわけもないので、結果的にこの乗客は2人分の食事を毎回受け取っていたことになります。

最後の軽食に提供されたバナナを見て、サンドイッチとは価格が見合わないと思ったのか、差別と感じたのかはわかりません。ただこの乗客は「非常に我儘」ということは間違いないと思いますね。

ちなみに、このイギリス人乗客が悪意のある嘘の発言をしたというわけではなく、ニュースサイトが悪意を持って、注目を集めるためにタイトル詐欺同然のことをして拡散させたようです。日本のアフィカスと同じですね。

ご案内

プロフィール

えんり 

Author:えんり 
キレやすい幼い心をそのままに大人になったキッズ

右サイドメニュー

FC2カウンター

ブログ内検索

広告ふり~えりあ

